割込み/もち吉本店のネモフィラとチューリップ | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます~


実は、海の中道海浜公園にネモフィラを見に行く

前の週の週末、福智山ろく花公園の帰りに

ある場所にネモフィラを見に行っていました


それは

水車小屋が目印のもち吉本店の花壇

桜の木は一本しか画角に入りませんでしたが

桜と菜の花とネモフィラの競演

なんと贅沢な

そこでパチリ

ただ、ここはネモフィラとチューリップを
植えた花壇
菜の花はただの群生かも
花壇の端から中に向かってスマホを構えると
赤、オレンジ、ピンク + ネモフィラ
オレンジ、シロ、キイロ + ネモフィラで
嫁さんもひっそりとパチリ

そういえば、ここからは、国道200バイパスの
すぐ脇に見えるバカデカい水車が遠目に見える
手前にいるパワーショベルと比べても
水車のバカでかさがわかる
ズームしてみたら
やはりデカそうだ

チューリップは海の中道海浜公園でも
たくさん咲いていました

コレはこの次に

さて、今日はどこか、行けるかな?🤗

では