日曜日は近場の桜をはしご(おまけ) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


おまけです

一本の桜の木
他の木と隣接し過ぎていて、美しくありません

この桜はどこの桜か、というと
嫁さんの実家の庭の桜の木でした

延ばし延ばしにしていた嫁さんの実家の草刈り
まだ、そこまで伸びてはいませんでした
スズメバチの羽音が聞こえていました
昼間になってから行くとスズメバチが上空で
哨戒活動をとっているので、
コワくて長時間お庭にいられません

結局、この日も草刈りはせずに、一時間ほど
部屋の空気の入れ替えだけして退散

今年は桜の開花が遅かったと思われるので
さくらんぼもゴールデンウィークを過ぎるかな

来年の春までに桜の木の周りの木を切って
桜の見映えをよくしよう

次回からはネモフィラです

ではでは