柳川のひな祭りドライブ(その2) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


間が空いちゃったけど、つづきです


柳川の楽しみはやはり川下り


この日は寒かったけど晴れていたので
人が多かった

この船頭さん、たぶん若くはないはずだけど
若さをアピール
ここは良い風景
ここはくぐるのは楽勝の橋
問題はこの橋
相当低い
船頭さんは橋の上を渡る
若い船頭さんはこっから飛び降りて舟に戻る
無事に着艦しました
船頭さんは、必ず唄います
柳川の唄と、千昌夫と、もう一曲目なんか唄った

30分でしたが、楽しかったです

これは
嫁さんと川下りをしたときに嫁さんが
Facebookにあげた投稿のスクショ
この思い出がいつまでも自分を支えてくれる

ありがとう、つばささん
いつまでも一緒だよ

ではでは