岡垣バイパス4車線化を走った | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


2週続けての久留米弾丸往復


今週は、ミッションクリア後に久留米成田山に

寄ったりして、道草を楽しもうと思っていたが、

行きがけに義母の入院している病院に先月分の

支払いをしに寄るのをすっかり忘れてしまい、

会計窓口の開いている土曜日に行くためには

弾丸で帰って来なくてはならなくなった


ただし、元々フルで往復高速を使うつもりはなく

行きは北九州都市高速道路と九州自動車道の

鳥栖・久留米間だけを高速を使い、間は

国道200号を走るいつものルートで向かった


そういえば、3号線の岡垣バイパスの4車線化

工事が終わって、北九州・福岡間が全域で

4車線以上になったとネットニュースで

出ていたのを思い出した

だから、帰りは久留米・古賀間を九州自動車道で

走って、そこから先を3号線で走ることにした


いよいよ、岡垣バイパスの入口

片側2車線になっている
上り線が新しい車線、新しいトンネル
天気も良くて気持ちよかった


福岡県内では4車線化の工事を各地で進めている


飯塚と福岡を結ぶ八木山バイパスの4車線化の

工事は、完了後に再有料化するらしい

料金所渋滞はいやらしいが、有料化はいいだろう

物流をよくすることはどんどんしてほしい


322号線のバイパスの延長と4車線可は

早く進めてほしい


そうすれば、九州自動車道の交通量も減って

平均時速も上がってくれるだろう


コロナ後、人は籠るようになったため、

物流は予想以上にきびしくなった


ガンバレ、福岡の道路行政屋さん


ではまた~