三連休の中日に日帰りドライブ(おまけ下松SA) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


おまけです


北九州から周防大島に行くルートは

 北九州都市高速→中国自動車道→山陽自動車道

となり、途中にサービスエリアがある


周防大島は山陽道の玖珂ICを降りたあとも

結構あるので、下松SAで休憩をとった

下松といえば下松ラーメンだが、
昼食は周防大島で頂くことにして、
山口県の名産品を物色
「笑ってコラえて」で紹介された生外郎
やっぱりコレだ
他にも外郎はある
この際、全メーカー買っちまえ
(ただし、生ではない、その日に全部は食えない)

建物の外に出ると妙なオブジェを発見
オズの魔法使いに出てくるブリキの木こりか?
と思いきや
牽牛!?

ということは、
こちらは上り線のSAだから
下りの下松SAには織女がいるに違いない
コレは確かめなければ

しかし、帰りに寄った下り下松SAには
織女は見つからなかった

牽牛は独りぼっちなのか

気になって「下松SA 牽牛」で検索したら
いるじゃん!織女

織女はポニーテール

次は絶対見つけるぞ

ではまた