三連休の中日に日帰りドライブ(その3錦帯橋) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます


つづきです


金曜日に行ったバーでは、20代の女のコが

「錦帯橋の両側に、100種類くらい売ってる

 ソフトクリーム屋さん、ありますよね」

「でも、手前側の店にしか行ったことない」

「むさしと小次郎がありました」

という会話がありましたので、その確認も

兼ねて、錦帯橋に行ってきました


どっちが手前でどっちが向こう?
岩国城側が手前だったら、自分がクルマを停めた
駐車場は「向こう」になるが

背景が山プラス岩国城になるので撮るならこっち
そこでまずはパチリ

袂まで来ました
では渡っていきましょう
自分は30年以上ぶりの錦帯橋
嫁さんは何年ぶりなのかな
一緒に撮りました

渡った先には
むさしは閉店後
岩国城に先に行ったんで
5時を回っちゃったからかなぁ?
メニューの番号から100種類を超えている

一方の小次郎は長蛇の列
こちらもメニュー豊富

列に負けて、ここでは買わずに
女のコが言っていた「向こう側」の店で
北海道プレミアムバニラを頂きました

橋を歩いて戻る前に
手前側からのアングルで
嫁さんとパチリ
木製の橋梁をなかなか見ることができない
美しい、と思うのは自分だけか

楽しく錦帯橋を満喫してきました

つづく