久しぶりの角島 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


昨日のうちにあげるつもりが力尽きて

今日になりました


昨日の日曜日は久しぶりに角島までドライブ


朝7時になる前に出るつもりが8時過ぎに

なったけど、まぁまぁのスタート

9時43分に角島大橋に着きました
みるみる人が増えていきます

まずはお決まりの景色でパチリ

いつもの灯台下の駐車場に車を停めて気づいた
昔の美人海女の店がなくなっている
ただ、玄海は健在
後でサザエのつぼ焼きを頂くとして、今日は
嫁さんと灯台に登ろうと決意
コレが灯台の上からの眺め
公園を見下ろすとこんな感じ

灯台の展望台近くの階段は傾斜80度
ほとんどハシゴ
下りはコワイ
コレは途中の天井
螺旋階段の形

灯台から降りて展示館へ
角島は海の難所で灯台が必要だったのです
改めて、玄海へ
店に入るとオバちゃん一人で忙しそう
オッチャンはまだ漁の最中なのか

これで500円
いつも二人で頂いていましたが今日から一人
美味しく頂きました
名残惜しい角島を背に最後のパチリ

ドライブ先では最高頻度だった角島
二番目の高良大社は年一回だから
間違いなく角島の方が多い
これからも春夏秋冬で来ることにしよう

ではまた、