「龍のキセキ」を観てきた | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんはー

今日は墨絵画家、西元祐基さんの展覧会
「龍のキセキ」が北九州市立美術館分館で
開催されていたので、観てきました。

昨年の1月に福岡のアジア美術館で
開催にされたときにも観に行きましたが、
今回はさらに新作が増えていました。

昨年の福岡と同様に、フラッシュを
炊かなければ撮影可というのが嬉しい

相変わらず、龍がメイン
なのですが、



ラグビーの絵が増えていました。
2019年はラグビーの年でしたから

他にも




女性の絵も増えていました。

また、
牛若丸と弁慶
上杉謙信と武田信玄、等も飾っていました。

物販コーナーに、展示されていたと同じ
牛若丸と弁慶か、もしくは川中島の決闘かの
日本手拭いがあれば買って帰ろうと思った。
しかしながら、今日が最終日のわずか5日前
というタイミングであったためか、手拭いは
アスリートの絵柄しかなかった。
結局、図録だけを買って帰ったのだが、
福岡でも同じことを思ったが、どうして
物販コーナーで売られているものを
撮るのを忘れるのだろうか。悔やまれる。

ではまた(^-^)/