久しぶりにガスコンロ稼働 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんはー

今から時間を遡ること約2週間

11月15日、羽田空港に降りてそこから
パスに乗って行く出張が入ったので、
それに合わせて嫁さんも同じ便に乗せて
東京まで一緒にいくことにした。

嫁さんには
「16日以降、東京の仕事を入れるだよ」
と勧めたのだが、そしたらなんと
11/30の今日、まだ帰って来ていない(^_^;)

今のところ、帰って来るのは12/2になる
予定なのだ

17日の日曜日に自分一人東京を発って
北九州に戻り、それからしばらくは
嫁さんが冷蔵庫に残していたものを夕食に
食べたりしていたが、それからは外食したり
半額になったスーパーの弁当を買ったり
していた。

そして、今日は何日かぶりに我が家の
ガスコンロを稼働させる決心をした。

作ったものは
そばを茹でただけでした。

しかも十割そば

冷凍の肉を解凍することも考えたが、
食べてないそばやラーメン、そうめんが
いっぱいあることを思いだし、11月だから
そうめんはないな、と思ったのだった。
(そうめんは越年確実)

一気に3玉も茹でてしまった。
うまくなかったらどうしよう、とも思ったが
食べてみたら運良く美味しくできていた。

さて、明日もそばにしようか
それとも、井筒屋の北海道物産展で買った
おたるラーメンにしようか

とにかく、嫁さんが帰って来るまでは
極力支出を抑えて、残っている食材を
片付けるのが自分の仕事だ

せめて、一人の土日くらいは

もらったそば、
もらったそうめん、
試食してノリで買っちゃったラーメンは
もうないか?

ではまた(^-^)/