天ヶ瀬温泉への日帰りドライブ(その2) | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちはー

天ヶ瀬温泉ドライブの完結編です。

天ヶ瀬温泉に向かう途中に出くわした
小石原の予期せぬ渋滞を途中から回避して、
うきは市経由210号線で天ヶ瀬温泉に
向かいました。


目的地の山荘天水に着いたのは13時30分。
小石原の渋滞脱出から約2時間。
さっそく家族風呂を申し込むと、
家族風呂に入りに来たとおぼしきご家族が
あとからあとからやってくる。
あぶない、あぶない。

手前が岩風呂。奥には川が見えます。

いいですねぇ。
ただし、一回の入浴時間は45分。
自分にとっては充分な時間だが、
嫁さんには短すぎるようで
「次ぎは泊まりで来たい」とのこと。

たぶん、人気は高いだろうから、
予約を入れるにはいつから動かなければ
ならないか、とか考え出すとちょっと面倒

帰る直前に「滝がある」というので
見に行くと
自然の滝ではなかったが、マイナスイオンは
充分補給できる。

天ヶ瀬から日田にかけてはあちらこちらに
滝があるので、見つける度にクルマを停めて
寄り道をする、そんなドライブができれば
楽しいな、と思いながら、それをバーターに
天ヶ瀬一泊温泉を企画するとしよう。
当然「オフシーズン」が条件にはなるが。

ではまた(^-^)/