長男の誕生祝いは焼肉おんどる | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちはー

年末年始ということで、長男が久留米から
昨日「帰省」

12月生まれの長男の誕生祝いをかねて
夕食は焼肉おんどる小倉魚町店へ

ポイントカードを見ると実に1年2ヶ月ぶり
(1年間開いてしまったのでポイント失効)

去年までは二人の記念日にはたいていここに
来ていたのだが、今年は嫁さんが本気で
ダイエットに本気で励んでいたために、
5月の自分の誕生日はパス

ダイエットの必要がもうなくなった8月の
嫁さんの誕生日も
「魚のおいしい店を見つけた」
「もう、お肉よりも魚かな」
ということでパス
その流れで入籍記念日もパス

それゆえの1年2ヶ月ぶりとなった。

一方、27歳になった長男はまだお肉が
好きな年齢なので、
「じゃぁ、おんどるに行こう」
ということになったのだった。



コースのお出迎えは、焼きしゃぶ肉

それから、タン、ミノなどが続き

これはカルビ

コースのお肉が出尽くした後に、
「これを食べてみろ」とメニューにあった
「レアステーキわさび醤油添え」を注文

3キレ取った後の画像(^_^;)

コレがとにかくウマイのだ。

普段から連れて行っていた焼肉ウ◯ストとの
違いに、長男は終始笑顔。
嫁さんから「コレがオトナの焼肉だ」と
すりこんだのであった。

新しいポイントカードは貰えなかったので
ポイントカード制度はなくなったようだ。

しかし、バースデー月の特典はまだある。
送られてきたDMを見せたところ、
ウェルカムドリンクとして最初の一杯が
フリーとなった。これはうれしかった。

ウェルカムドリンクのメニューを見ると
ノンアルコールビールが載ってなかった。
「ノンアルコールビールはダメですか?」と
訊いたがダメとのこと。仕方なく、
メニュー表の「紅茶ソーダ」なるドリンクを
オーダーしたが、
「紅茶シロップが切れていましたので
 ノンアルコールビールをお持ちします」
という展開となった。
ジンジャエールではなく紅茶ソーダを
選んでよかった。

来年は5月の自分の誕生月に
おんどるに来ることはあるのだろうか。
そのときまでに、ウェルカムドリンクの
メニュー表にノンアルコールビールが
追加されていることを、明日の初参りの
願い事にするとしよう。

ではまた(^-^)/