二重治療の症例について解説します。

(症例写真へのご協力誠にありがとうございます。)

症例について

 20代女性。やや広めの平行型を希望されました。

 行った治療 ノーマル二重術2点留め(アスフレックス糸使用)57,050円

 

症例写真

治療前の状態

 

 

瞼がまつ毛と黒目に被さっており、黒目が小さく見えています。やや上まぶたの脂肪の突出がありますが、皮膚の厚みは少ないです。

下瞼の縁と、黒目の下の縁が離れている「下三白眼」があります。

一見、眼瞼下垂があるように見られ、雑に診察されると

「眼瞼下垂があるから眼瞼下垂手術を行わないと二重にできない」

「平行型を作成するには切開法でないと二重にできない」

「まぶたが腫れぼったいから脂肪を取らないと二重にできない」

「平行型だから必ず糸を3点(他院さんだと、糸の本数ではなく糸が出た場所のカウント数で、その場合6点)以上留めないと二重にできない」

などと言われ、泣く泣く高額な治療になってしまいそうなケースです。

 

しかし、きちんと診察すると、眼瞼下垂は軽度で、二重のラインを調整すれば脂肪の除去も切開法も不要で平行型の二重が作れることがわかりました。

この方に必要な、最小限の治療である当院のノーマル二重術2点留めで行いました。

 

 

治療後の状態
やや広めの平行型になり、上まぶたの膨らみも軽度で不自然ではありません。
また、下三白眼は改善しています。
 
治療前後の比較

 

 

術前はまつげに皮膚が被っていましたが、二重になることで改善しています。

ただ、右目の内側の皮膚が少し被っています。

下三白眼が改善したことで、可愛らしい瞳になっています。

2点留めですが、目頭〜目尻までしっかりと丸い平行型の二重ができています。

 

 

 

当院で行う二重の治療方法

 現在は、

 ・シンプル埋没法 

 ・ノーマル二重術 

 ・結膜法

 ・腫れにくい二重術

 ・取れにくい二重術

 の5つの方法で行っています。

 できるだけ料金を抑えて、簡単な方法でされたい方、手術をしたことがバレたくない方、取れたくない方など二重治療を希望される方にはそれぞれのご事情があると思いますので、このようなラインナップになりました。

 安い料金の広告を見て某大手クリニックを予約し、その治療を希望しても「糸玉が出てくる可能性が高いからおすすめしない」や「あなたにはこの方法はできない」などと言って、結局30−40万の高額な治療を勧められたという話は、鹿児島、福岡、東京でも良く聞きます。(そもそも安い料金の治療はしない方針だと、勤務しているドクターから聞いたことがあります。。)

 当院では様々なご事情に合わせた二重治療を提供していますので、料金についても安いものから高いものまでありますが、当然患者様のご希望に応じた治療を行いますのでご安心ください。

 当院の医師やスタッフから無理に高い治療を勧めることは絶対ありません。

 患者さんのご希望や予算に合わせ、最小限で安価な治療から勧めることが正しいやり方である思っています。

 

ノーマル二重術について

 

特徴
 
シンプル埋没法よりも、糸がとれにくいように行い、万が一、二重が取れた時には、保証期間中は無料で行える治療です。
様々な二重のラインや、どんな年代の方の瞼でも大抵は対応できる方法です。
当院ではこの治療を行う方が1番多いです。
 
 
この治療が適している方
・一重瞼の方
・アイプチなどで二重を作って、二重の癖ができるようになったが、アイプチをやめ続けると一重に戻る方(シンプル埋没法で適している方と違い、アイプチをやめるとすぐ戻る方)
・くっきりとした二重のラインを作りたい方
・末広型の二重にしたい方
・平行型の二重にしたい方
・内側だけもしくは外側だけラインを広げたい方
・瞼の皮膚が落ちてきたなど、目のたるみを改善したい方
・できるだけ治療費用を抑えたい方
・二重のラインが取れた時の保証を付けたい方
 
 
料金、オプションの糸について
 
平行型やたるみの改善目的の場合や、瞼が厚くアイプチなどではうまくいかない方は3点をお勧めしますが、それ以外の場合は2点でも十分です。
今回は、平行型でしたが、2点留めでもしっかりとラインが出ていますので、平行型だから必ず3点留めというわけではありません。
二重が取れた時は、治療後1年半以内であれば無料で再治療を行います。
幅の変更や糸を取りたい場合は1年以内であれば1回のみ無料で行います。
 
 オプション糸とは、通常のナイロン糸ではなく、劣化しにくいアスフレックス糸やより細い糸を使う場合です。
アスフレックス糸とはメーカーの発表によると

 

▷国内初の新素材、ポリビニリデンフルオライド(PVDF)を使用した縫合糸です。

▷生体内での品質の劣化がほとんど無く、長期的な不活性を実現しました。

▷優れた平滑性で組織通過性が良く、組織損傷を最小限に抑えられます。

▷血管外科専用特殊針を使用しております。

結紮抗張力・張力残存力の高さから、人工血管の手術に最適です。

(株式会社 河野製作所のHPより)

という糸で、二重の埋没法にも最適な糸です。

ただ、さすが日本製だけあって性能が良いだけでなく、価格も抑えられており1本あたり1,300円ぐらいで売られています。二重の治療には複数本の糸を使用しますので、当院ではどの治療でも糸を何本使用しても追加1,100円で行っています。

 

性能の良いアスフレックス糸だけ使用すればという考えもありますが、決して今まで使用してきたナイロン糸が悪いわけではなく、長年の実績と安定した効果がありましたので、引き続きナイロン糸による治療も行っています。

将来的にはアスフレックス糸だけになる可能性もありますが、現時点では少しでも安く治療をされたい方にはナイロン糸を、1,100円アップしますがより劣化しにくい治療をされたい場合はアスフレックス糸を使用しています。

 

 

二重治療の副作用・合併症

・内出血(ほとんど出ませんが、稀に針穴付近に起こります。起こった場合、完全に消失するのに1週間ほどかかります)

 

・腫れ(必ず腫れます、腫れ方には二重の幅や、皮膚の状態など個人差があります)

 

・ゴロゴロした違和感(時々起こりますが、少しずつ改善します)

 

・瞼の突っ張り(時々起こりますが、少しずつ改善します)

 

・左右差(起こらないように注意深くデザインをしますが、元々の左右差がある場合など完全に左右ピッタリにすることが困難な場合があります)

 

・埋没糸の露出(結膜法以外の方法では起こることがあります。通常1ヶ月目の検診時には目立たないことがほとんどですが、稀に持続する場合や、時間が経ってから起こった場合はこちらで再手術を行うなどで完全に無くなるまで責任を持って行います)

 

・埋没糸部分の凹み(治療方法によって変わりますが、シンプル法、ノーマル法、取れづらい方法では、治療後は少し凹みやすいです。結膜法、腫れづらい方法では凹みにくいです。広い二重を作成し、脂肪が多い皮膚の場合凹んだ感じが続くことがありますが、通常は時間と共に改善します。)

 

・二重の消失(治療方法、二重の幅、皮膚の状態などで起こる頻度は変わります。治療前に、二重のラインや皮膚の状態によって、できるだけ消失しない方法を案内します。シンプル法は二重の消失の可能性が他の治療より高いです。)

 

 

二重治療に関するブログ

 
 

その他のページ

ヒアルロン酸シリーズ

宝石ブルー「額を丸くする」
宝石ブルー「目の下のクマ」
宝石ブルーアバター化、不自然にならない様に行う「鼻」
宝石ブルー「上瞼の凹み、あご 、ほうれい線」など 
宝石ブルー「手」

目こだわりの目の治療

宝石緑その方の自然で最大限に美しい目元を作る「二重、切らないタレ目など」
宝石緑「目の下のくま」

まじかるクラウン一番人気の糸リフトなど若返り治療

宝石赤「セイコリフト、セルフロック 、ヒアルロン酸注入とのコンビネーション」

筋肉筋肉を鍛えて脂肪を落とす

宝石紫エムスカルプト (福岡院限定)

テレビYouTube動画

宝石赤Dr.聖子チャンネル

病院クリニック、SNS

旗福岡院
旗鹿児島院
右矢印私のInstagram