2日目は、朝早起きして、旭川から美瑛町に。

 

美瑛町については、この日に初めて知りましたが、とっても見所のある景色の宝庫です。

まずは、青い池

ケンとメリーの木

昭和47年日産スカイラインのCMに使われたそうです。名前の由来は出演者の名前です。

 

セブンスターの木

 

 

親子の木

 

クリスマスツリーの木

 

ジェットコースターの道

車に乗っていると、ジェットコースターに乗っているようでした。

 

ちょっと、休憩し、

 

 

じゃがバターも生のトウモロコシも大変美味しい!

 

その後、富良野へ行き、定番のラベンダー畑。

 

お昼はここで

旭川ラーメンもいただきました。

 

その後、北竜町へ

 

この旅、ラストの花

北竜町のひまわり!

 

人生で一番、花や木のために長時間移動し、たくさん写真を撮った1日でした。

 

ちなみに、写真にハマっている友人は、

バッチリな装備でした。

 

友達に誘われなければ、このような素敵な景色を見ることはなかったかもしれないです。

私も、花にハマってきたかも?