2/4オープン!新店舗のこだわり! | Dr.Smile 社長ブログ

Dr.Smile 社長ブログ

ドクタースマイル社長 遠嶋 康雄ブログ。
健康・美容情報を中心に・・・いや、とにかく楽しくて自然に笑顔がこぼれるような話題をみなさまにお届けします!

2/4(火)の移転オープンが迫り、お店の開店準備も大詰めを迎えておりますあせる






お店は、1階が自然食品店「Smile Seeds Market」で、地下がセミナー&ギャラリースペース「seeds salon 南青山」となっておりますチョキ


今回、すましぃのお店の商品棚には実際のワイン箱を使おうと思い、とにかくいろいろ苦労しましたがショック!あせる、結果的にですが、(中身のワインが)高級な作りのしっかりとしたキレイなワイン箱を集めることができましたえへへ…


そのワイン箱を使って、このように、棚を組み立て壁にしっかりと打ち付けています目








壁には、この部屋(空間)自体を“アンチエイジング空間”にするために、特殊な竹炭の塗料を使い、天井も含めてとにかく塗れるところすべてに塗っていますガッツ


しかも、左官職人さんにはかなり嫌がられましたが(小笑)、ぜいたくにも全面5度塗りしてるんですよぉ~!!いえー











この竹炭の塗料は、かなりビックリマーク奥深いものなので改めてご説明しますが、今日は簡単にご紹介パー


この竹炭塗料は「壁に空気を洗わせる」という発想から生まれ、竹炭塗料を塗った壁が呼吸をしながら空気中の汚れや臭い、余分な湿気を吸着・浄化してくれ、さらに、赤外線効果でリラックス効果もありますきらきら!!


これで、この空間にある野菜をはじめとする食べものが、よりいっそう元気で美味しくなり、何より、このお店に来ていただくだけで心身共に健康に美しくなれる空間となっているんですニコニコ↑






と、話しは戻り、竹炭塗料を塗った後の仕上げですが、このようにこの竹炭の呼吸を妨げない、これまた特殊な色のついた塗料を塗り完成となります音譜








繰り返しになりますが、とにかく塗れるところにはとことん塗ってまして、階段や、トイレまでもこのように塗っています(笑)








この竹炭の塗料は、かなりスゴイものですので、これは改めてマニアックにご紹介したいと思いますべーっだ!


2/4(火)からのオープンとなりますが、2/4~2/6まで、すましぃ素材を使ったいろいろな試食ができるようにしておりますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいねにひひ


皆さまのお越しを心よりお待ちしておりまーすニコニコ


【お店情報】


こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店


Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)


〒107-0062


東京都港区南青山3-7-16 コア南青山1F


営業時間: 月~土 10:00~20:00


定休日: 日曜日


地図(クリックすると拡大します)






公式オンラインショップ


https://smileseeds.jp/



↓話題のオメガ3商品も取扱!↓


http://smileseeds.jp/products/list.php?category_id=62