ベトナムVIPをお連れして♪ | Dr.Smile 社長ブログ

Dr.Smile 社長ブログ

ドクタースマイル社長 遠嶋 康雄ブログ。
健康・美容情報を中心に・・・いや、とにかく楽しくて自然に笑顔がこぼれるような話題をみなさまにお届けします!

面白いご縁で、私は2、3年ほど前からベトナムビジネスに関わっています音譜



なぜなら、ベトナムという国が好きだからニコニコ

そして、まだまだ発展途上のベトナムという国の発展のためのお手伝いが何かしらできればと思ったのがきっかけですメラメラ


ベトナムの商社大手にMグループという企業があり、あるご縁で私はそこの日本市場アドバイザリーをしています得意げ


当初、趣味的感覚で始めたベトナムビジネスですが、現在けっこう大きな話もいい感じで進んでいますグッド!


先日、そのMグループのB社長、H副社長、そしてグループ幹部が来日し、いくつかの企業とミーティングをしました。



今現在、大手エレベーターメーカー、大手焼酎メーカー、そして高級飲食チェーン店との話が進んでおり、今回も非常に良い感じのミーティングができました合格


もし、このブログを見て、



「ベトナムに工場を作りたい」



「ベトナムで飲食チェーン展開をしたい」



「ベトナムで○○を売りたい」


等、ベトナム進出にご興味のある方はご一報くださいニコニコ



Mグループはベトナム政府とのパイプも太いので、たいていの話にはご協力できると思いますガッツ




そのベトナムVIPのご一行を連れ、ミーティングをした企業以外にも、いろいろなところにお連れしましたにひひ

お連れしたあるパーティーではこんな方々ともご一緒させていただきました音譜



TVでお馴染みの具志堅さんきらきら!!

Dr.Smile 社長ブログ

お席が近かったのでご挨拶させていただいたら、何とビックリビックリマーク



昨年行われた、天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術を順天堂大学の天野先生らと担当した、東京大学の小野稔教授!!


少しお話もできて勉強になりましたえへへ…


Dr.Smile 社長ブログ
で、こちらはご存知、サンコンさんいえー


「イッコン、ニコン、サンコンで~す」と往年の変わらぬ挨拶をしていただき、本当にこのお方は明るくてオモロイビックリマーク

photo:01




こちらも日本の宝ビックリマーク


こまどり姉妹のお二人ですにひひ


photo:02


これまた場所は変わり、ベトナムVIPにある方をご紹介しようと連れてきたパーティークラッカー


桂文枝(元・桂三枝)師匠や、紅虎餃子房の中島会長や、俳優の高橋克典さん等にもご挨拶させていただきましたニコニコ


ぜいたくなことですが、文枝師匠が乾杯の音頭をとっていましたよえへへ…


photo:04




日は変わり、お休みの日には、ベトナムVIPたちに“THE 日本料理”を味わっていただこうと、上野の韻松亭へにひひ


photo:03

photo:05



うちの家族以外、みーんなベトナム人なので、最初はうちの子供たちも緊張ぎみあせる



Dr.Smile 社長ブログ



ただ、後半は、こんな感じで、B社長、そしてベトナムのアンちゃんとも手をつなぎ、仲良く歩いていましたよにひひ

Dr.Smile 社長ブログ






今回もひじょ~にエキサイティングな日々でしたが、言葉も文化も異なる人たちとの交流は、本当に脳の奥底に眠っている人間の本質を呼び覚ましてくれる感覚があり、爽快な時間を過ごさせていただきました↑



本業ではありませんが、ベトナムと日本の橋渡しができるよう、超微力ながら、引き続き“片手間に”積極果敢に動いていきますビックリマーク(笑)ニコニコ





↓ベトナムで話題のAOZAって何?!↓


http://smileseeds.jp/products/list.php?category_id=6



↓その他注目されているオメガ3配合の商品はこちら!↓


http://smileseeds.jp/products/list.php?category_id=62