見える人 | 「あるがまま。」心療内科・精神科医 松薗りえこのブログ

「あるがまま。」心療内科・精神科医 松薗りえこのブログ

アマラクリニック表参道 〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F Tel : 03-6438-9869

 

 日曜日に大阪で忘年会があった。

 

 忘年会のためだけに大阪へ行く。

 

 着物をもっていって、ホテルで着替えようと思っていたが、

 

 午前中にお友達のお家に集まってランチをする予定が入ったので、着ていって、着物のまま新幹線に乗った。

 

 背もたれにだらりともたれかかるのがやりにくくて、上半身を立てたまま座っていたので、腹筋が鍛えられた。。。気がする。

 

 誰もそんなこと期待していないんだけれど、着物で飲み会に行くと、勝手に「出張ママ」な気分になる。

 

 前世は芸者だったのじゃないだろうか。

 

 とはいえ、人を楽しませようという気持ちは全くなく、むしろその気になって楽しんでいるのはこっちなので、有難迷惑かもしれない。

 

 あまりにもくつろぎすぎて、大阪にいるのを忘れ、このままタクシーですぐにお家に帰れるような気分になっていた。

 

 二次会のバーで、右に歯医者さんA先生、左にはお医者さんB先生。3人のトークはいつしか、「見える先生」の話になっていた。

 

 すごく「見える先生」がいるんですって。おふたりともその先生のことよくご存じで、B先生が明日呼ばれているっていうので、名前と生年月日を書いた紙を渡させていただいた。

 

 面白いなあ。

 

 「この人、この会クビ!!」って言われたりして。

 

 翌日の昨日、その先生から共通のTeams経由でメッセージが来たが、なぜかTeamsが開かなくなっている。

 

 でも、そのメッセージがどうしても見たくて。。。

 

 Facebookをしばらく閉じていたのは、「パスワードが危険にさらされている」っていうエラーメッセージが頻発していたからなんだけど、

 

 その先生とコンタクトをとるために、またFacebookを再開して、お友達申請して、メッセンジャーに送ってもらった。

 

 「見える先生」はその生年月日と名前を書いた紙を触っただけで、

 

 「これを書いた人のエネルギーは普通の人の2.5倍はある」って言ったんですって。

 

 2.5倍。

 

 

 

 2倍でもなく、3倍でもなく、2,5倍。。。。笑った。

 

 東京に来た際には、うちのクリニックに電話してみるっておっしゃってくださったらしい。

 

 ってことでまたFacebook復活しました。