どっちが幸せ? | 家事好き旦那の双子育児

家事好き旦那の双子育児

2016年7月に二卵性の姉弟双子が生まれて、育児テーマが加わりブログをリスタート。主に家事と育児についての日記。10月から3月までの6ヶ月間育児休業中。

今日は久々に
子供が生まれる前に妻とよく行ってた
焼き鳥屋さんの串物をお持ち帰り照れ


帰りにふと

そういえば2人が生まれてから
子供中心の生活になったなぁと
当たり前のことを思いましたアセアセ

今までは、
好きなお店で
美味しい食べ物と美味しいお酒を飲みながら
ゆったり食事をしてましたが

今は
子供を連れて行っても大丈夫なお店で
美味しい食べ物を(そこは譲れない)
急いで食べてささっと帰る

という感じうずまき


お出かけするときも
ミルクタイムや昼寝タイムを考えて
予定を組み立てて、

どんなにからだが疲れてても
オムツ替えや寝かしつけをして

自分の時間が
夫婦ともに極端に減ったチーン


我が家は
付き合って5年後に結婚し、
それから7年後に子供が生まれたから
2人の時間が12年とまぁまぁ長かった


そこから双子育児が始まり、
今までの生活とのギャップを感じる
余裕もないぐらい9ヶ月がすぎて
ふと感じた

夫婦2人の生活と
子供がいる生活
どっちが幸せ?



結局
ないものねだりで
どっちが幸せなんてわからないもやもや

でもはっきり言えるのは、
今は子供と妻と家族の4人の生活が幸せだし、
それまでは夫婦2人の生活が幸せだった


そんな
その時その時の幸せを
これからも感じていきたいと思うし
子供たちにも
幸せと感じてもらえるように
していかないとなぁ
感じた今日でした

{76834FDB-CCB7-4BAB-84AF-DAF4081CA86E}
朝のヤンチャ姿を見て
ほんと幸せ感じてますキラキラ