Dr.Oz 自然療法専門医のひとりごと。

Dr.Oz 自然療法専門医のひとりごと。

現役自然療法医師だけが知っている!本物の自然療法の専門知識をくわしく公開。
ロサンゼルスから自然療法、栄養情報、ハーブ、ホメオパシーなど新聞に掲載している記事のアップもしています。

新型コロナウィルス後遺症の治療方法 〜重要な3つのポイント〜

※この記事は前回「新型コロナ後遺症の治療〜重要な3つのポイント〜」の続きです。

 

 

≪目次≫

● 新型コロナ後遺症の症状別の治療法

1.ダルイ、疲労感、息苦しさ

2.頭にモヤがかかる。ぼんやりする。集中できない。

3.味覚障害・嗅覚障害

4.胸やけ・胃痛

5.頭痛

6.脱毛

● まとめ

 

続きは⇒こちら

新型コロナウィルス後遺症の治療方法 〜重要な3つのポイント〜

※この記事は前回「新型コロナ後遺症」の続きです。前回の記事もチェクしてみてください。

 

現時点では新型コロナ後遺症自体の理解もあまりなく、治療も対処療法が中心となっていますが、原因を治療していませんので、一つの症状が良くなっても新しい症状が出てくる、薬をやめると症状がぶり返すことになります。

そこで、新型コロナ後遺症の治療に重要なことは、炎症の正常化、ダメージを受けた血管の治癒、断裂して減少しまったミトコンドリアの復活の3つです。

 

 

≪目次≫

● 新型コロナ後遺症の治療

1.炎症の軽減

2.ダメージを受けた血管の治癒

3.断裂したミトコンドリアの復活

● 新型コロナ後遺症の症状別の治療法

● まとめ

 

続きは⇒こちら

その疲れ新型コロナウィルス後遺症かもしれません。

デルタ株の代わりにオミクロン株が流行し始めた昨今、オミクロン株はデルタ株よりも感染率は高いようですが、症状自体は軽いようですので新型コロナも終息に近づいてきているのかもしれません。そんな中、最近注目を浴び始めているのが新型コロナ後遺症です。ちなみに英語ではPost-Covid SyndromeまたはConditionsと呼ばれています。

 

アメリカでは2021年12月の時点で5000万人が新型コロナウィルスに感染し、80万人の方たちが亡くなりました。新型コロナに感染した5000万人のうち、数百万人が新型コロナ後遺症に悩まされているというデータがあります。今後、その数は増えていくだろうと予想されています。

 

新型コロナ後遺症とは?

 

 

 

 

≪目次≫

● 新型コロナ後遺症とは?


● 新型コロナ後遺症の症状

● 新型コロナ後遺症と子供

● 新型コロナ後遺症の原因

● 新型コロナ後遺症の検査方法

● 新型コロナ後遺症の治療

● 新型コロナ後遺症の症状別の治療法

● まとめ

 

続きは⇒こちら

血栓、心筋炎予防でL-カルニチンが今再注目されています。

L-カルニチンといえば、脂肪の燃焼を高めてダイエットに効果的、ミトコンドリアのエネルギー生産を高めるなどの働きが有名です。

 

最近の研究ではこれらの基礎的な働きの他にも、素晴らしい働きによりL-カルニチンは注目を浴びています。

 

 

≪目次≫

● L-カルニチンの注目の働き

 ・血栓症予防
 ・心筋炎
 ・心筋梗塞
 ・間欠性跛行

● L-カルニチンの副作用

● まとめ

 

続きは⇒こちら

バチラス菌とは

 

バチラス菌は土壌、枯草、落ち葉、淡水、海水など様々な環境で広くみられる細菌です。非常に生命力が強くどのような環境にも適応できます。また非常にユニークな特徴としては、100度以上の高温下、強酸性、強アルカリ性などの過酷な環境下では“芽胞”と呼ばれるバリアーを形成し、休眠状態になり、その状態でも生き残ることができます。

 

そして、バチラス菌にとって、栄養状態が良い生活環境になるとバリアーを解除して増殖を始めます。そして、いったん眠りから覚めると急激に増殖して、抗菌作用のある物質をつくりだして、悪玉菌や増殖し過ぎた日和見菌、カンジタ菌などのカビを駆逐し始めます。

 

この、抗菌、抗カビ作用は土壌改善や水質改善技術としても注目を浴びています。

 

 

≪目次≫

● バチラス菌とは
● バチラス菌を用いた治療用途

 ・SIBO(腸内細菌異常繁殖症候群)
 ・クロストリジウム・ディフィシル菌
 ・おならや口臭
 ・下痢・便秘
 ・大腸がん、腸炎の予防
 ・免疫強化
● 注目のバチラス菌3種
 ・バチルス・コアグランス菌
 ・バチルス・クラウジ菌
 ・バチルス・サブティリス菌
● まとめ

 

 

続きは⇒こちら

 

 

SIBO治療のために開発された [特別なプロバイオティクス]。SIBOによる体調不良、お腹にガスやオナラが溜まりやすい方、下痢もしくは便秘になりやすい方に!