女子医大って


話題に事欠かないよね〜


今回は


同窓会に寄付している家の子供を


優先的に推薦入学させてた


って話が出ているけど


まぁ


悪目立ちしている女子医大だから報道されているだけで


こんなのどこでもある話なんじゃない?


国立では流石に寄付金で入学の合否を決めるってのは出来ないけど


私立医学部なら


点数は低いけど寄付金を払えるなら入学させる


っていうシステムは


多くのところで導入している


オレも医者になって


地方国立から都内の私立に行った時に


その話を聞いて


それって裏口入学と同じやん


って思ったけど


私立の奴らは


そう言うもんでしょ


って顔してたからね〜


良いとは思わないけど


もし女子医大なんかに


間違って一般家庭の子供が入っちゃったら


周りとの格差でついていけないだろうから


金を払えるやつだけが行って


金を払えるやつだけを募集している学校って割り切った方がいいのかもね