オレは今

 

フリーランスの医者として

 

歩合制でオペをしている

 

一件やっていくら

 

って感じのやつね

 

まぁ

 

開業医として10年以上オペを売ってきた経験があるから

 

どこにいってもオペを組む自信はあるんだよね

 

んで

 

患者さんも

 

自分も

 

病院も良ければ

 

Win Win

 

なんだけど

 

もともとがハードワーカー気質だから

 

ちょいとアクセルかけすぎると

 

オペの件数が増えすぎちゃうんだよね

 

先日も

 

オペが多くなりすぎて

 

歩合額がすごいことになっちゃって

 

常勤の医者よりも一番給料が高い

 

って事になっちゃったらしく

 

経営サイドからどうしましょう

 

って話になった

 

もちろんオレはもうそんなに稼いでも仕方がないし

 

気持ちよくオペが続けられればいいから

 

常勤の先生とのバランスがとれる額でいいですよ~

 

って言っといたんだけどね

 

まぁ

 

オレが稼いでいるって事は

 

病院が潤っているって事なんだけど

 

そうは考えられない他の医者とかスタッフとトラブルになるのも嫌だからねぇ

 

過ぎたるは及ばざるがごとしですな