学校の健診でさ

 

子供の性器を見たとかって

 

医者が非難されているけど

 

まぁ

 

人によるとは思うけど

 

けっして医者としておかしな行動ではないと思うよ

 

オレは小児科ではないけど

 

学校医もやっていたことがある

 

なんでか?っていうと

 

人がいないから

 

学校医なんて

 

安い金で

 

自分の診察の間に学校に行って健診したり

 

感染症コントロールしたりさ

 

だれもやりたくないもんなんだよ

 

オレが頼まれたときには

 

だれもいないので

 

子供を診たことなくてもお願いできますか?

 

って教育委員会から頭下げられてしぶしぶやった

 

まぁ子供たちはかわいいから良いんだけど

 

子供の聴診なんてしたことないのに

 

形だけ健診していた

 

今回のケースは

 

小児科の専門医が自分のポリシーで性器の発達をチェックしたら

 

社会コンプライアンス的に

 

やり玉にあげられているって事だと思うけどね

 

こんなん出たら

 

ますます校医なんてやる人いなくなるで

 

やれやれ