6月から


診療報酬が改定された


医療従事者の待遇を改善することが


今回の改定の目玉なんだけど


なんだかんだ


医者の給料は変わらないんだよね


そもそも医者の給料って


4月からの契約制になっている事が多いから


6月改訂が反映される事は考えにくい


それを組合でも作って文句言う医者がいれば変わるのかもしれないけど


そこまでして金の話する医者も少ない


オレのようなフリーランスだと


バイト代が変わることもない


まぁ


マイナス改定よりは医療界全体にとってマシ


くらいの感覚だろうね


最近はどこの医療機関も経営が苦しいだろうから


それの補填に充てられるだけだね


それにしても


医者の給料って


オレが医者になった頃から


最低でも20年は変わってないんだけど


こんなんで医療界に未来はあるのかねぇ〜


やれやれ