医者ってさ


結構アルバイトに行くんだよね


大学勤務とかで金が足りない医者が


週一回の外勤に行ったり


当直バイトに行ったりするのはよくあるんだけど


儲かっている開業医でも


バイトに行くヤツは結構多い


なんでバイトするかって言うと


チェンジオブペースなんだよね


開業医って経営者だから


結構孤独なんだよ


大概は1人か家族と開業して


雇っている従業員とは腹割って話は出来ない


毎日経営の事を考えなくちゃいけない


休んでいたって暇するだけ


そう言う時に


自分が経営していない医療機関で働くって


結構リフレッシュになるんだよね


週一回だけオペとか手技をやりに行くって医者もいるし


気心の知れた医局仲間のいる病院におしゃべりしに行くヤツもいる


毎日同じところで働いていると


息が詰まるからねぇ


まぁオレはフリーランスだから


毎日お気楽にやらせてもらってますけど🤣