若い時はさ

 

ただひたすらに働いて

 

ただひたすらに金使って遊んできた

 

まぁ楽しかったからそれで良いんだけど

 

今考えてみると

 

若い時に投資をする重要性ってのを教えてもらいたかったなぁ

 

って思うよ

 

医者になって20年以上になるけど

 

年収を平均すると2000万くらいだと考えれば

 

4億以上を稼いできたことになる

 

それを貯金や消費に回すだけではなく

 

1億か2億を投資に回していたとすれば

 

かなり資産形成出来ていたよね


若い時には自分が歳をとることイメージ出来ないものだし


働けなくなった時の事なんて全く考えなかったけど


40代も半ばになれば人生の終わりも見えてくる


老後のことを考えると


資産があって困ることはないよね


だから


若いうちから資産形成を考えておくことは大事なんだよね


若い医者たちよ


今から投資信託買っときな😀