いや〜


ベネチア行って来ました


水の都


スゴイねやっぱり


歴史と美的センスが圧倒的


観光客もメチャ多い


楽しかったイタリア学会も


もう終わり


少しはマジメに仕事しないとね


でも


フリーランスで働いているオレだけど


仕事に行かなくても


けっこう余裕があるのにはワケがある


それは


投資をしてるから


本来なら


フリーランスは仕事に行かなければ賃金が発生しない


って事は学会で休んでいるだけペイが少なくなる


そんな時に投資している投資信託が伸びてくれていると


精神的に不安がなくなる


って言っても


オレが投資してるのなんて5000万程度なんで


上手く伸びても1週間で100万くらいなんだけど


プラマイを埋めるくらいにはなってくれる


こう考えると


フリーランスの人ほど


働けない時の保険として


投資しておくのは良いかもしれないね


フリーランスの有給休暇なのかも