コロナワクチンを

 

6600億円分廃棄していたって問題で

 

厚生労働省は

 

無駄とは考えていない

 

って声明を出した

 

これに関しては

 

久しぶりに

 

厚生労働省に賛同するよ

 

だってさ

 

ワクチンってのは

 

抑止力なわけよ

 

効こうが効くまいが

 

ワクチンが出来たって事で

 

世論のコロナパニックがある程度おさまった

 

その当時は

 

ワクチンがあるから大丈夫ですよ

 

みなさんの分まであるから大丈夫ですよ

 

って言えるだけ準備をしなくてはいけなかった

 

もう忘れたの?

 

誰が先に打ったとか

 

高齢者からワクチン打つのはずるいとか

 

我先にワクチン打とうとしてたじゃんか

 

マスコミだってさんざん煽っていたくせに

 

のど元過ぎれば

 

ワクチン買いすぎただの

 

捨てるなんて血税がもったいないだの

 

言い出すなんて

 

アフォの極みだわ

 

捨てられるくらい十分なワクチンを用意して

 

コロナが収まって使わなくて良くて

 

よかったですね~

 

って事でしょ

 

さすがに厚生労働省や保健所のやつも

 

怒ると思うよ