大谷翔平のギャンブル問題

 

通訳のやつが悪かった

 

っていう話で

 

連邦捜査局だかFBIだかが

 

結論付けた

 

って事になっているらしいけど

 

それでもオレは

 

大谷翔平の疑惑は晴れていないと思うけどね

 

当初言われていたよりも

 

金額が多くなればなるほど

 

なんで気づかなかったんだ

 

ってことと

 

そんな事できんのか?

 

って疑惑は深まる

 

そもそも

 

一般人のオレだって

 

妻にすら口座の暗証番号なんて教えていないのに

 

どんだけ仲良くても通訳にそんなこと教えるのはおかしい

 

振り込みの回数が異常に多いのもおかしい

 

 

一番オレが未だに怪しいと思っているのは

 

アメリカが想像以上にコネ社会だってこと

 

アメリカンドリームだなんだ言うけど

 

アメリカはよっぽど日本よりもコネが大事な社会

 

コネと信用の社会と言っても良い

 

例えばスポーツで

 

ドラフトにかかったやつには最初から大金が舞い込むように出来ているけれど

 

マイナーから這い上がろうとするやつにはとことん厳しい

 

金持ちや権利が強いヤツに有利なように社会が出来上がっている

 

今回の大谷の問題

 

万が一大谷がギャンブルに手を染めていたとして

 

それを明らかにして誰が得するの?

 

MLBも球団もスポンサーもアメリカや日本のお偉方も

 

誰も得しない

 

そんな事を捜査関係者があえて暴くはずがないんだよね

 

それくらいアメリカの権力層のつながりってのは強いんだよ

 

まぁどこに落としどころをつけるかってのは

 

オレは知らんけど

 

これで幕引きってのは

 

あまりに皆にとって都合がよすぎると思うけどね~