医師の働き方改革とか言って


ますます医師の仕事が大変になってきている


結局患者も病院も減らないのに


医師の仕事だけ減るわけがない


だから同じ働いている時間を


労働時間外って事にしているだけ


サービス残業を国が斡旋しているようなもの


その被害を受けているのは


主に勤務医なんだよね


特に大学や大病院で働いている医者たち


朝から晩まで働いて


17:00過ぎからは当直


働いているのに患者を見ていない時間は休憩時間とみなされて労働時間外って事にされている


やったことない人には分からないだろうけど


患者を診ていなくたって


いつ呼ばれるか分からない


病院にいるだけで疲れるものなんだよ


もうさ


そんな生活がイヤだと思ったら


勤務医辞めた方がいいよ


やりたい事があるとか


出世したいとか


くだらないこだわりで労働時間を搾取されているくらいなら


まだ自分で開業するか


フリーランスになった方がいい


時間外労働なし


ストレスなし


収入数千万の世界がすぐそこにあるんだからさ


医療界以外の人から見たら


なんでそんな仕事好んでやってんの?


って


自分がアフォだと思われるよ


まぁ


やりたいなら止めないけど


だったら文句言わない事よね