オレは毎朝7時半くらいには家を出るから


NHKの朝ドラを観る習慣はない


だけど


ちょいちょい再放送とかでやってるじゃん


んで思うんだけど


最近の朝ドラって主人公ブスすぎないか?


オレは朝からブスの顔みたくないけどね


多様性だか


ルッキズムだか知らんけど


人間の美醜を見た目で判断するなんて


何千年も前からやってきた事


それを今の時代で概念変えようなんて


おこがましいんだよ


動物だって人間だって


美しいものが優秀なDNAを獲得出来るっていうルールは変わらない


そうやって進化してきてるんだからね


そりゃ昭和時代くらいのドラマになるような女性を題材にしたら


ホンモノに寄せて行ったらブスになるに決まっとるわ


そこをファンタジーで美人女優が演じるから


朝からいいもの見たって思ってみんな仕事に行けるんじゃないの?


テレビの中までそこら辺にいるお姉ちゃんと同じじゃ


見る気も起きないわい


こうやって


テレビ離れが進んでいくのかもしれないね


って


あくまで個人の意見ですよ😅