最悪やで


今日日本に帰ろうとして


もともとサンフランシスコ直行便にアップグレード出来る席が無かったので


シアトル経由にしたんだよね


そしたらシアトル行きのユナイテッドが大幅に遅延


からの〜


ANAは待たずに飛んでしまった


1日に1便しかないシアトルで


結局丸一日待たないといけなくなった


頭に来たけど今回色々調べて分かったのは


遅延した場合はコードシェアにかかわらず


運行した航空会社の責任だから


今回のケースはすべてユナイテッドに話さなくてはいけない


そして別便の手配も含めて


全てユナイテッドに話をする


ANAは関係ないの一点張り


そして


飛行機は電車と違って


乗り継ぎの人を待つ義務はない


定時運行が命ってことね


仕方ないからユナイテッドに明日の便を取らせて


用意されたホテルに泊まってますわ


助かったのは


同じ乗り遅れた日本人で助け合って話を進められたこと


こういう時に1人でモンモンとするより


声をかけ合って協力する事って大事よね


まぁムカつくことも多いけど


勉強になりましたわ


やれやれ