アメリカでこのニュースを聞いてるけど


大谷翔平の通訳がギャンブルで数億負けて


違法なブックメーカーって事で解雇されたってやつね


んで大谷翔平が借金を肩代わりしたって


んなわけね〜


普通に考えたら


ギャンブルで負けたのは大谷


だけどそれが公になると誰も得をしない


チームもファンも本人も


だから通訳のヤツが罪を被っている


って考えるべきじゃない?


通訳のヤツは解雇されても一生大谷が面倒見るって事であれば


そういう筋書きにするだろう


少なくとも一緒にやっていたんだろうけどね


そうじゃなきゃ大谷の口座から金が出るわけないし


いくら仲がいい友人でも


自分のキャリアが台無しになるかも知れない話に


トップアスリートが絡むわけがない


自分の事だと思って考えてみれば分かる


1000億入るって言ったって未来の話だし


CMだって賠償金が発生する


そうなったら


お前のことは友達だし大事だけど


この話には関われない


ってなるでしょ


家族だっているんだし


まぁアメリカ来て思うけど


あそこまで金を稼いで知名度が上がったとしても


楽しい事が全然ないんだよこの国は


コンプラばかりだしね


だから多くのアスリートがアングラなドラッグや売春宿なんかにハマっていくんだよね


タイガーウッズがいい例でしょ


大谷もここは変な画策せずに


ごめんなさい


また一から野球頑張りますで良いんじゃない?


ウソはウソを呼ぶからね


んなこと子供でも知ってるよ