ゴジラとさ


宮崎駿監督の映画が


アメリカのアカデミー賞の部門賞を受賞した


素晴らしいね


どっちも観に行ったけど


ゴジラはやっぱりリアリティが凄かったし


君たちはどう生きるか


は難しかったけど


宮崎駿ワールド全開だったね


観ていない人はぜひ観て欲しい


出来ればゴジラは劇場で観たいね


でもさ


アカデミー賞って


1番大事なのは


作品賞が何か


って事なんじゃないの?


ナンバーワンに選ばれた映画の話をしないで


部門賞だけを喜んでいるのっておかしいよね


今年の作品賞は


オッペンハイマー


原爆を作った人の話だよね


日本に都合の悪い内容だからかもしれないけど


報道しないってのは異常だろ


偏向報道も甚だしい


作品賞はオッペンハイマーでしたが


部門賞で日本の映画が選ばれました


ってしっかり伝えなさいよ


そういう所が


グローバルじゃないって思われちゃうんだよ


受け取る側の我々も


偏った報道に流されないようにしないとね