鳥山明先生が急逝された

 

心からご冥福をお祈りする

 

まさに週刊少年ジャンプの全盛期で育ってきた自分としては

 

毎週ドラゴンボールに心躍らせて少年時代を過ごしてきた

 

オレがジャンプを買いだしたのは幼稚園の頃

 

毎週親に170円をもらって

 

近所の酒屋にならぶジャンプを楽しみに買いに行った

 

中学三年生までは毎週ジャンプを買っていた

 

思い返せば

 

人生の大事な事の多くを

 

ドラゴンボールから学んだよ

 

友情努力勝利がジャンプのお題目だけど

 

小さい孫悟空が多くの仲間と一緒に

 

努力を重ねて

 

次々現れる強敵と戦っていく

 

そして勝つことの素晴らしさ

 

中学受験に落ちたときも

 

部活で負けたときも

 

好きな女の子に彼氏が出来たときも

 

いつもドラゴンボールを読んで励まされてきた

 

そう考えると

 

泣けてくるよなぁ

 

世界中で今でも愛されるドラゴンボール

 

これからもその世界観の中で鳥山明先生は生き続けるんだろうね

 

RIP