医者不足を解消するために


韓国政府が医学部入学者を2000人増やすって方針に反対して


韓国の研修医が6000人辞表を出してストライキしているらしいね


こういう労働運動って


日本の医者は一切しない


韓国の医者は根性あるわ


そもそも日本の医者って


1960年代の学生闘争でけちょんけちょんにやられてから


一切団体活動をしなくなっちゃったんだよね


だから


組合もないし


現場の意見が通りにくい


そういう意味では


キチンと組合作っている


看護師やコメディカルの方が強いんだよ


日本の医者だって


診療報酬や


労働時間


コロナなどの対応がおかしいと思ったら


団結して声を上げるべきなんだけどね


そこそこの給料で満足して


それ以上を望まなくなってるんだよね


まぁ金持ちの子息が多いから


金持ちケンカせずってヤツが多いのもあるけどね〜