人間ってさ


親のことを気にしすぎるんだよね


洋の東西を問わずそうらしく


海外の映画なんか見ても


親子関係に関するものが多い


だけどさ


オレはそこまで親のことを気にしない方がいいと思っている


親が子供の事を気にしたり面倒見たりするのはいい


でも


子供が親のことを気にして


自分らしく生きられないのだとしたら


それは動物学的にも間違っている


だって


親の面倒を見る動物なんて


人間だけだよ


人間も動物である以上


他の動物がやっていない事はするべきじゃない


動物が生きている目的は


種の保存


自分の種族を繁栄させて


持続させる事が一番大切


前の世代はどうでもいいんだよ


自分たちは


親にしてもらった事を感謝しながら


自分の子供を育てることにフォーカスすればいい


親の介護や面倒で


次世代に影響が出るとしたら


本末転倒だよ


逆に自分たちも


子供が育った後には


子供に迷惑をかけないように細々と生きていくべきだけどね


それが出来ないんだよな〜


最近の年寄りは元気だから😅