最近はさ

 

自分の周りで離婚する医者も多くなってきた

 

たぶん40代も半ばを過ぎて

 

人生をリセットする奴らが多くなってきたのかな

 

まぁ

 

物事はなんでも

 

始めるより終わる方が難しいものだから

 

離婚ってのは大変だよね

 

仲良くお別れ

 

なんて事は実際にはないからね

 

体力使うみたいよ

 

オレは経験ないけどさ

 

昔は医者の離婚って言うと

 

男の医者が浮気なり不倫なりして

 

慰謝料がっぽりとられて離婚

 

ってのが多かったみたいだけど

 

最近はそうでもないみたいね

 

世間一般と同じような

 

性格の不一致とか

 

生活感の違いで別れることが多い

 

多いのは女医の離婚だよね

 

やっぱ難しいのかねぇ

 

女医って生き物は

 

結婚を継続している女医は30%しかいない

 

って言うよね

 

30%は未婚

 

30%は離婚しているから

 

残りの30%しか結婚継続できない

 

まぁそうだろうな

 

色々なライフスタイルがあるだろうけど

 

人間もつがいで生きているのが一番効率的だから

 

先進国では一夫一婦制が継続している

 

そう考えると

 

なんやかんやあっても

 

結婚を継続している方が楽な気がするけどね~