オレはさ


好き嫌いは基本的にない


だいたい何でも食べるし


何でも飲む


でも


食べないって決めているモノがいくつかある


それは


衛生面に不安があるモノ


美味しく食べるのが目的で


体を壊したら


元も子もないからね


食べない代表的なモノは


中国産の鰻


こればっかりは


何を使っているか分からないから食べない


鰻なんて焼いてタレで味付けちゃえば


だいたい同じ味になる


コンビニのおにぎりや弁当


回転寿司で出てくる鰻は


だいたい中国産


だから


素性の知れている鰻屋でしか鰻は食べない


牡蠣も食べない


牡蠣に当たるのはノロウイルスが原因


そのノロウイルスは人糞が起源となっている


昔ノロウイルスで酷い下痢に襲われて以来


ナーバスになってるんだよね


医食同源って言うけど


食べることは生きること


食べ物には特に注意していきたいよね