オレはさ

 

酒飲むのも好きだし

 

外食する事も好きだから

 

1週間に2回か3回は外で飲食する

 

もちろん仕事上の付き合いの飲み会も多いけど

 

家族で出かけることも多い

 

んで経費計上する関係もあって

 

年間にいくら外食しているか計算してみたら

 

だいたい200万くらい使っていることが分かった

 

まぁちょいとやりすぎですかね

 

ただ

 

高い店でばかり飲食しているように

 

医者は思われがちだけど

 

だいたいは

 

総額で2万以下の所に行っていることが多い

 

人にご馳走してあげる時はもうちょい行くけど

 

近所の焼き鳥屋とか

 

焼き肉屋が多いからね

 

去年1年で1番高かった外食費は

 

ウルフギャングに家族で行って9万円

 

それも1回だけだから

 

けっして多くは無いよね

 

5万以上かかる飲食はそれ以外ではほとんどなかったね

 

そう考えるといかに回数を多く行っているか

 

って事になるけど

 

まぁ

 

酒飲むことくらいしか趣味がないから

 

許してもらいましょうかね

 

だいたいは経費に出来るから

 

家計に影響は少ないと思うけどね~

 

逆に

 

よくこれだけ外食していて

 

体重が変わらないで済んでいると思うわ

 

日々のダイエットの賜物ですな