ホントに人間ってのは


報道機関にコントロールされているなって


今回のコロナでつくづく感じた


大した事がないような事案も取り上げて


大々的に報じる事で


市民の不安を煽る


どこかで儲けている奴がいるんだろうけどね


結局世界的な集団パニックが起きて


騒動が収まるまで3年もかかった


んでコロナはもう良いですよ


っていう風潮になれば


一切報道しなくなるから


市民は急速にコロナを忘れる


今回の震災もそう


震災の直前までは


国会議員の裏金騒動で持ちきりだったのに


政府誘導で松本人志が生贄にされ


そこでちょうど良く震災が起きてくれたもんだから


報道機関は数字が取れるそっちの話題にシフト


政治家たちは自分たちから目が逸れてやれやれ


って喜んでいるだろうね


やり切れないのは特捜部だろう


やっとこ国会議員の汚職を暴いて世間に披露したのに


あっという間に興味を震災と松本人志に持っていかれてしまった


そろそろさ


一般市民も


報道に頼らずに自分の頭で何が重要かって考えた方が良いよね


これで人の噂も75日で


国会議員汚職を放置したら


また繰り返すぜ


あいつらは


やれやれ