今年も一年終わりますなぁ

 

去年の今頃は

 

来年は絶対に医療経営を辞めてやる

 

なんて書いていたんだけど

 

無事に卒業出来て

 

今年は4月から心穏やかに過ごせるようになりましたわ

 

とはいっても

 

好きなオペは幸いに毎週やれているから

 

患者さんにちゃんと向き合って治療できるようになったってのが

 

一番うれしいかな

 

病棟稼働や売り上げの事を考えながらなんて

 

まともな診療は出来ないからね

 

毎日毎日ベッドを売るような仕事からやっと解放された

 

仕事以外では

 

朝の時間がゆっくりになったのがうれしいね

 

今までは8時前には病院についてやいのやいのやっていたけど

 

今は9時までに着けばいいから

 

時間があれば喫茶店でモーニングを食べていくこともできる

 

こういうちょっとしたゆとりの時間が良いんだよね

 

外来の合間にランチやサウナに行くことも出来るようになったし

 

半日勤務の時には昼酒を楽しむことも出来る

 

今までの10年間と思うと

 

天国みたいな生活になってるわぁ

 

来年は

 

もう少しちゃんと働こうかな~