慶應高校が


甲子園の決勝に進んだって話題になっているね


まぁ


金持ちで


自己肯定感も


学歴も高くて


女子にもモテて


将来約束されているやつらに


泥んこで野球頑張ってきたヤツが勝てないんだから


たまらんよなぁ


でも


世の中ってのは


そういうもんだよ


思い起こせば


オレ達も


学生時代に慶應医学部と試合した時に


これで試合にも負けたら


慶應医学部に勝てることなんもね〜ぞ


って意気込んで


ボロ負けしたことある😅


医学的に考えて


戦後3代もたてば


金持ちの子供ってのは体が一般よりデカくなるし


良いもの食っている分さらに体が出来る


だから


イギリスで貴族の息子がラグビーやって


さらに体を鍛えて


一般人との差が広がるわけよ


金持ちがヒョロヒョロしてる


ってのは社会が成熟していない


戦後の日本のような社会だけなんだよ


欧米をみても


エリートってのは体がデカいし


文武両道で育つ


そこに良い女が寄ってきて


さらにその子供はエリートになる


鼻水たらして野球だけやって育ったヤツらが勝てる要素は無いんだよね


しかも


もし決勝で慶應が負けたとしても


慶應の生徒は


あの甲子園で決勝まで行った世代か〜


って話題のつかみを持って


社会に羽ばたいていく


勝っても負けても


結局は勝ち組だよね


まぁ


そういうもんです