オレはさ
毎日新幹線に乗ってる
んで
嫌と言うほど
JR職員のアフォさを
毎日痛感している
共通してるのは
自分の頭で考えないで
会社が言うことに完全フォローしているってところ
まぁ会社員だから仕方ないんだろうけどね
コロナのマスクしろだの
席回すなだの
酒飲むなだの
ってなんのエビデンスもないルールを客に強要する割には
自分はワクチン打っているかどうかも明らかにせず
近寄って来て客に注意する
そっちのほうがよっぽど感染リスク高いってーの
黄色い線の内側に入ってください!!
って朝から大声出して連呼している駅員
それ外国人だから
いくら大声出したって
日本語通じないから分からないよ
大声出したいだけじゃん
切符を落とした時もそう
領収書とカード利用証明をもって駅員の所に行っても
そうですか
買いなおしてください
の一点張り
それでいて
足が悪い外国人がゆっくり電車に乗ろうとして
窓が開いている駅員に
スミマセン
って言ってるのに
完全無視で出発進行
って
あんたら
会社の機械なんか
自分たちのエゴでマイクつかんで
定時運行する事だけを目標に仕事してるんか
つまらん仕事やのぉ
どんな仕事でもそうだけど
これは何のためにやっているのか?
自分の行動が他人に対してどういう影響を与えるのか?
これを考えないで仕事するのは
人間のすることじゃないよ
言葉は悪いけど
家畜と一緒
会社がどう言っていても
人と接する仕事なんだから
自分の頭を使ってやりなさいよ