医療の現場ってのはさ



基本的に資格を持ってる人種で回ってる



医者



看護師



薬剤師



理学療法士



放射線技師



検査技師



管理栄養士



でもさ



資格持ってる人って



高いんだよ



給料が



だから



病院経営をうまくする為には



資格のない人を



上手く使わないといけない



資格が無くても働ける業種ってのは



医療事務



看護助手



介護士



その他



無資格の人ほど人件費が安いから



病院運営には欠かせないんだよな



医療現場の免罪符ってのがあって



医師の指示があれば〜



たいがい無資格でもやらせて良いんだよね



そりゃ点滴とか処方なんかはダメだけど



無資格者でも



看護助手



って事にして



手術に入れたって良い



白衣を着せて外来の手伝いさせたって良い



これは合法なんだよ



資格持ってる人は



だいたいどこの病院も取りたがるから


市場に出ないんだよね



逆に資格持ってて



移籍市場に出てくるヤツってのは



たいがい何かある



人材会社が送ってくるやつとかね



オレもいっぱいババ引かされたわ



金だけ人材会社にとられてさ



半年の賠償期間が終わると



すぐに辞めていきやがんの



アフォくさくてやっとれんわ😑😑😑