10月5.6日で富山まで学会に行ってきました。

 

この学会は後輩の西村先生と一緒でした。

富山はサクラエビとホタルイカが有名です。

それだけをお目当てに学会に演題を出しました。

富山駅は新しく改修されたようで非常に綺麗でした。

一時期噂になった北陸新幹線に乗ってやってきました。

これは翌日撮った写真です。

僕らは夜8時過ぎに到着しました。西村先生にネット検索してもらい、近くで良さげな海鮮居酒屋さんに行きました。

 

ホタルイカの沖漬けならぬ、○○漬け(忘れちゃいました)と、サクラエビのコロッケです。

サクラエビのお刺身とか最高です

もちろんサクラエビの天ぷらも!

ウナギの出し巻きも頼んじゃいました。

ホタルイカの一夜干しも歯ごたえ抜群でいい味してました。

炭火で軽くあぶって食べると良いみたい。

思わず追加してしまいました。

色々と頼み過ぎて、2人やのにとんでもない会計になってしまいました。

ホタルイカって結構するのね・・・。
 
学会発表は翌日朝からでした。
ロコモティブシンドロームというセッションで、全然面白くなさそうなセッションでしたが、僕の発表は全く関係なさげな「こむら返り」のお話で、なぜこのセッションに入ったのかは謎でしたが、大いに盛り上がりました。(つまり、笑いを取ることができました)