博多駅に予定より1時間以上早く到着。

 

時間があれば

ライブ用の帽子を探す予定だったから

ひとりで先に探してみる。

 

案内所で帽子屋さんを聞いて

教えられたあっちとこっちに行ってみたけど

希望の物はナイ。

 

残念、帽子の購入はナシってことだ。

 

待ち合わせ場所はホテル。

駅から徒歩10分。

 

なんてことのない距離だけど

雨が降っているのでタクシーで。

 

11時くらいに着くと連絡があったのに

勝俣先生はなかなか来ない。

 

予約した先生のカードがないと

荷物を預けることもできない。

 

出たり入ったりウロウロしながら待つ。

 

ようやく現れた先生。

 

互いに「あ」と頷いて挨拶終了(笑)

 

で、カードで手続き・・・のはずが

やたらと時間がかかっている。

 

時間がかかって、かかって、

係りの人も現れて何やらゴチャゴチャ。

 

申し込みがキャンセルになってるらしい。

 

アゴダで申し込んだのに

中継ぎの会社があって

何かの手違いでホテルにキャンセルした様子。

image

石がしっかりと組まれていなかったのですな。

 

ホテルの予約が出来てなかったわけで

 

ホテルの人も一緒になって

電話でやりとりしてるんだけど

ゼンゼン全く埒が明かない。

 

てことは今夜のホテルはなしか。

 

てことは野宿か~

 

ヒャッホ~

憧れの野宿だ~

 

憧れのホームレス体験が思いがけず現実に。

 

近くに住吉神社があるけど

地面が濡れてるだろうし

ゼッタイにがいるだろうから

そこは無理。

 

でも博多駅が近い。

 

博多駅の床に寝るのも面白いかも。

トイレはあるし

自販機もあるし

最高じゃない~~(^^♪

 

でもJRは無慈悲だから

シャッター閉めて締め出されるかも。

 

そうなったらシャッター下で

荷物を枕に

本気のホームレスをしよう。

 

ワクワクしながら待っておりましたら

 

な~んだ

空き室がございますので

お部屋をご用意いたしますだって。

 

野宿の夢はもろくも崩れ散ったのでありました。

 

博多って面白い街ですね~

なんか

博多ってびっくり箱みたい。

 

前回はクーラー効かない事件があったし

 

予想外の出来事が飛び出して

毎回楽しませていただいております(^^♪