シエンヌはなぜか不幸を呼び込むタイプらしい。

 

そう言いたくなるほど

 

フツーの人は経験しないような事が起きます。

 

ある時国連の招待で中国をはじめとする数か国をシエンヌ夫婦は訪れました。

 

国連の招待で視察旅行?

 

夫のリーフンが着々と政治的な活動をつづけていたのが実を結び始めたんだと思います。

 

そして帰ってきたよ~と電話があったので

 

ご飯がてら会いに行ったわけです。

 

つまりリーフンが作った晩ご飯が目的。

 

彼は料理が上手くて美味しいんです。

 

いつもシエンヌが私たちとおしゃべりして

 

ご主人がせっせとご飯を作ります(笑)

 

そして旅行の土産話です。

 

中国の空港を飛び立とうとしたときの話。

 

出発しようとした飛行機が火を噴いて

 

緊急着陸。

 

どのように酸素マスクをつけて

 

どのように座席に丸まったか

 

脱出シュートから滑り降りる様子まで

 

微に入り細にわたり

 

身振り手振りの実演つきで語ってくれました。

 

幸い全員無事で

 

荷物も無事だったのですが

 

恐怖すぎて二度と飛行機に乗りたくないと繰り返してました。

image

聞いている私たちは

 

オオッーとのけぞりながらも引き込まれて

 

ドラマを見ているように楽しみましたが

 

本当に恐怖だったらしいです。

 

フツーの人はどんなに飛行機に乗っても何もないのに

 

飛行機などめったに乗らないシエンヌになぜこの手の事がおきるのか。

 

シエンヌって不幸を呼び込むタイプ?

 

その不幸を丸め込んで

 

自分の肥やしにするタイプ?

 

どんな不幸に遭遇しても

 

シエンヌの大きさや暖かさは

 

少しも変わらないのでした。

 

むしろ不幸に直面するたびに

 

彼女は軽やかになっていくのでした。