心がどんどん硬くなる~♫

 

硬くなる~🎶

 

手でも叩きながら歌いたくなるってもんだ。

 

年をとるにつれて身体が硬くなって

 

動きが不自由になるけど

 

心も硬くなるんですよね~

 

身体の柔軟性が失われるように

 

心の柔軟性もなくなってくる。

 

実感しています(笑)

 

ひがんでいるわけではないんだけど

 

「どーせ、私なんて、、」

 

生きていたって意味がないような気がしてくる。

image

真っ赤な花を見ると

 

ちょっとは元気がわいてくるけど

 

すぐにポシャる。

 

加齢につれて水分量が少なくなって

 

肌はハリを失いシワシワになってくるけど

 

体内の空気量も少なくなってくるんですかね。

 

空気の抜ける風船みたいに

 

ポシャリやすくなった気がする。

 

自分がダメだと感じるのは

 

ヒガミじゃないです。

 

客観的な事実です。

 

小さな喜びを見つけて

 

幸せを積み重ねていくしかないだろ。

 

分かっているけど

 

大きな喜びが欲しいんですよ。

 

溢れるような喜びが欲しい。

 

求めたら与えられる?

 

ほんとかな~

 

完全に疑い深くなってます(笑)

 

これが年をとるってことだ。

 

穏やかな老人?

 

なれるわけないだろ、そんなもん(笑)

 

あんまりにも暑いから

 

すでに気が変になっております(笑)