『ディア・ファミリー』は実話です。

 

人の想いの素晴らしさを実感させてくれる

 

感動的な実話です。

 

精神の力が新たな可能性を生むんです。

心臓病の娘を救うために

 

立ち上がったひとりのお父さん。

 

モデルになった筒井宣政さんは

 

医学とは無縁の町工場の社長さん。

 

娘を救いたくて人工心臓に挑戦するんです。

 

何年も何年も

 

ひたすら努力を積み重ねることができたのは

 

娘への愛。

 

でも

 

思った通り

 

学閥はじめ医学界の壁は厚い。

 

保身が優先される世界。

 

彼の努力はむくわれない。

 

せっかく完成させたのに

 

実用化にむけて協力してくれる施設がない。

 

彼は最終的に

 

バルーンカテーテルを完成させます。

 

そして成功。

 

このカテーテルで17万人の命が救われている。

 

筒井さんは語っています。

 

採算を度外視してでも何としても患者さんが望むものをつくる。それが医療をやる者の責務だと私は思っています。

 

精神力というか

 

想いの力が豊かな世界を生み出す。

 

私もがんばろう。

 

すご~く励まされる映画でしたよ~♪