サルサと聞くと

 

頭の隅でなにかが点滅。

 

ん~

 

私サルサを習いに行こうとしたことがあるはず。

 

それなのに

 

いつ、どこで、だったか思い出せない。

 

やっておけばよかったと後悔まじりに思ったのは

 

この人たちのライブを見たから。

image

歌が上手いのはもちろんのこと

 

めちゃくちゃカッコよかった~♪

 

メインボーカルの男性の名前

 

私にはヤセルと聞こえて

 

パレスチナのヤセル・アラファトを思いだし

 

キューバになんでアラブの名前?

 

などと思ったけれど

 

ジャセルさんでした。

image

彼のダンスが素晴らしいんです。

 

マイケルジャクソン風の足の動き。

 

がピタッと決まって揺るがないから

 

足を前後させるだけでも

 

左右に軽く動くだけでも

 

めちゃくちゃカッコいいんです。

 

動くだけでダンスになってる。

 

これをメディカルライブに取り入れたい!!

しかしな~

 

勝俣先生はダンス系が苦手だしな~

 

カッコ悪くなりそうだしな~

 

無理だろうな~

 

この人たち↓に期待しよう。

 

この人たちならやってくれそう♪

image

ソン・デ・カリブレのカリブサウンドは

 

舞台下でサルサを踊るお客さんたちもいて

 

盛り上がり方が

 

メディカルライブに似てるんです。

image

まず踊りだしたのはこの方↓でした。

 

すっごく上手で

 

彼女の踊りから目が離せない。

 

舞台に上がってほしいくらいだったので

 

終わってから写真を撮らせてもらいました。

image

私、疲れた顔をしてるな~

 

完全にお婆さんだなとしみじみ(笑)

 

あ、忘れてた。

 

世界は広いけど狭いって話だった。

 

キューバって

 

カストロの時代はすごく身近な国でした。

 

すごく親近感があったのに

 

カストロ没後は遠い国になってしまっていた。

image

彼↑ジャセル・サガーラさんのおかげで

 

再びキューバが身近になりました。

 

距離感っていかようにも変化するんですね。

 

世界はとても広いけど

 

案外狭いのかもしれないと

 

不思議な気がしたしだいです♪