東京にいた3週間

 

ほとんど閉じこもって

 

パソコンとだけ向き合って過ごしました。

 

繁華街には一度も行かなかった。

 

自分でも驚くくらい

 

小さな世界で生きてます。

 

すご~く狭い世界です。

image

夕陽の美しさや

 

緑の優しさ。

 

それだけで8割くらい満たされてます。

 

あとの2割は人間関係に求めてるけど。

image

すごく小さくて

 

すごく狭い世界なのに

 

自分では小さいとも狭いとも感じていません。

 

小さいけれど大きいと感じています。

 

狭いのにすごく広いような気も。

 

これはブログやフェイスブックのおかげ。

 

閉塞感がないんです。

 

リアルで会うことはなくても

 

心がつながってる気がする関係。

 

SNSはいろいろと批判されるけど

 

年寄りには実にありがたい(笑)

image

昔の人は年を取るにつれて

 

孤独を抱えて生きるしかなかった。

 

それを思うと今は天国♪

 

閉じこもりの私が外界とつながっていられるのは

 

まったくもってSNSのおかげです♪